WEB集客

youtube→ブログのハイブリット集客術

僕は基本的に広告でお客さんを集める→ステップLINEでセールスの流れなのですが、、、

 

やっぱり無料でかつ完全に何もしなくてもお客さんが入ってくる状態を作りたいと思いまして…

 

最近はちょこちょこyoutubeとかブログとかの再構築をしています。

 

とは言えすぐ上手くいくわけではないです。

 

最初はとにかく量!で量産してたんですけど最近は少しずつ質も上げていけたらなと思っています。

 

そして一つ作ったら使い回しができるようにしてできるだけ良い感じにできたらなと。

 

そこで注目しているのがyoutube→ブログ記事のパターン。

 

ブログでSEO上位に上げてファンになってもらう記事を書こうと思ったらまず”網羅性”が必要になります。

 

だからトップ10記事くらいのトピックスは内包している必要があります。

 

そして、そこからyahoo知恵袋とかを調べてユーザーの悩みを解決するための内容を追加していきます。

 

そこまでいったら最後はその内容を自分のストーリーを通じて語る必要があります。

 

それで!ここが重要なんですけど、こうして作る記事って悩みベースで作っているので、お客さんが求めている記事になるんですよね。

 

でも書くのは好きでもぶっちゃけ書くのはめんどい。

 

だからブログ記事で当たるところの”目次”の部分だけピックアップしてあとは喋って文字起こしするのはどうだろう?と思いました。

 

それならマインドマップで話して文字起こしして編集するだけ。

 

だけどそれだけじゃつまんないと思って、その動画をyoutubeに投稿しようと思いました。

 

だって元々がGoogleで上位表示されるように、ユーザーの悩みをベースに作っているので、Googleが親のyoutubeでも同じように評価されるコンテンツになる可能性は高い。

 

だからこそGoogleでリサーチ→youtubeで動画を撮る→文字起こしを依頼→ブログ記事にする

 

という流れはめちゃくちゃ良いんじゃないかなと。

 

しかもGoogleではある程度検索されているキーワードを狙うので、それは当然youtubeでも検索されるわけです。

 

だから一回動画を撮ればyoutubeとブログの二つから同時にお客さんの集客が見込めるんじゃないかなと。

 

こんな事を思って2つほど動画を撮った所で行動がストップしていたので、また地道に再開していこうと思います。

 

この方法が上手くいったらもはやリスト取りでみんな困る事はなくなると思うんですよね。

 

仮にyoutubeが上手くいかなくてもGoogleは上位に表示される事間違いなしなので将棋で言うと飛車と王を同時に狙っているようなものです。

 

また進捗あれば報告します〜!

 

あ、ちなみにこの内容についてこの前youtubeでも話したので気になる方はこちらからどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=PF9omZYuh44

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/