仕事術

仕事ばかりの人生が無駄だと思っているあなたに贈る”13の質問”

仕事ばかりの人生で消耗していませんか?
「ライフ・ワーク・バランス」という言葉がありますが、、、

ワーク・ワーク・ワークになっていませんか?

無駄な残業がかなり多かったり、プライベートの時間が全くなかったりしませんか?

毎日夜中の12時とかまで働いて消耗していませんか?

もしそうなら危険信号です。

うつ病になる前にどうにかしないといけません。

(あ、仕事が大好きでやり込んじゃう僕みたいな変態は一回置いておいてください)

僕もかなり辛い時期がありました
実は、僕も一年くらい前にかなり辛い時期がありました。

めちゃくちゃやりたい事があって今の仕事をしているのですが、圧倒的に基礎的なビジネススキルが僕にはありませんでした。

なので毎日かなり怒られ、夜中の12時くらいまで毎日残業していました。

しかも自分が好きじゃない事ばっかりしていたのでとても苦痛です。

(人の補助的な事ばっかりしていました)

まぁ、今から考えると凄く感謝しているんですけどね。

今の僕を作ってくれているのは確実にこの時の経験があるので。

だから当時僕を怒ってくれた上司とかにはめちゃくちゃ感謝しています。

ただ、当時の僕はこんな事ばっかり考えていました。

仕事で辛くなった時に誰しも考える質問

私はなぜここにいるのか?

私は何をしているのか?

それがなぜ重要なのか?

生きる目的は?

人生は何のためにあるのか?

何で働いているか分からなくなったんですよね〜。プライベートでもこの時は色々あってもはや人生の意味とかを考えていました。

今まであまりこういったことを考えてこなかったので、かなり不思議な感覚でした。

そして、それが今の自分の軸を作ってくれている感じです。

人生のコンパスを作るための羅針盤-大事なのは仕事観と人生観
人生はかなり長いです。

(と言っても、僕は常に明日死ぬかもしれないと思って生きるようにしていますが、、、また別の話になるのでまた機会があれば)

実際、人間の平均寿命は日々伸びています。

今は人生100年時代とかって言われてますよね。

なので人生の道しるべ、つまりコンパスが明確じゃないと迷った時に迷いっぱなしになります。

なので仕事観と人生観を明確にしておく必要があるんですよね。

僕も実際にこんな事ばっか考えていたのが良かったなと思うので、あなたにも紹介しますね。

仕事観を導き出す質問

・仕事は何のためにあるのか?

・なぜあなたは仕事をするのか?

・よい仕事とはなにか?

人生観を導き出す質問

人生に意味を与えるものは?

人生に生きがいや価値を与えるものは?

あなたの人生は、家族、地域社会、世界とどのように関係しているのか?

お金、名声。目標達成は満足できる人sネイトどう関わっているか?

経験、成長、充足感はあなたの人生にとってどれくらい重要か?

ぜひ、この質問に答えてみてください!では!

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/