WEB集客

ブログで稼ぐ”自分で書かない”外注化のコツ

ブログで自動集客したい!!

僕も初めにブログで自動集客をしたいと考えてブログを始めたんです。大量にアクセスが集まるブログを作りたかったからです。

 

僕はリストマーケティングというのをしていて、メルマガやLINE@に集客してからアフィリエイトをしていたんですけれども、何人集客できるかによって収益が変わるので、リストを集めるために大量にアクセスを集めるブログを作りたかったのです。

 

というのも、それまでTwitterをポチポチする生活をしていて、もう延々とTwitter でフォローをしてDMを送って、それからメルマガに登録してもらうなどのことをしていて、そこから解放されたかったため、ブログを始めました。

ブログで稼ごうと思って大失敗した話

そして実際に始めたところ、ブログで稼ごうとして大失敗しました。

 

巷の情報では、記事をたくさん書けとか100記事書けなどといわれていましたので、それに従って最初はひたすら大量に記事を書いたのですが、集客はゼロでした。

 

この失敗から学んだのが、とにかく根性で書いても意味がないということです。とにかく根性だけで100記事書いたって意味がありません。

 

100記事も書くのはもう意味がない

昔であれば記事がたくさんあるサイトのほうが良いサイトだとGoogleに認定されていたからこそ100記事書けば集客されていたんです。

 

しかし、今の時代でGoogleがなにを見ているのかというと、コンテンツの中身なのです。つまり記事の中身です。時代は変化していますから、今までの根性の時代から今は効率性、延いてはコンテンツの質の時代になっています。ですからGoogleはサイトの記事の量ではなく、記事の内容やその質を見て評価をしています。

 

今回いろんなサイトを調べたんですけれども、やはり今までの根性の時代の記事ばかりでした。100記事書け、とか3ヶ月は継続しろ、など。それも確かにあっているんですけれども、もっと効率良くやっていくほうがいいと思いますし、実際にその方法もございますので、今回はその方法を公開いたします。

 

ブログで稼げる仕組みを公開

〈ステップ1:テーマコンセプトを決める〉

まずあなたは何者で、どんなテーマでブログを発信していくのか? というのを決める必要があります。

 

よくブロガーを目指している方で多いのが、自分の生活をなんでもアップしていくというタイプの人。確かにこれも良いのですが、それだと読者の方が、あなたはなんの人なんですか? となってしまいます。

 

ですので、始めは専門的なポジションを取ったほうが最後にお金をもらいやすくなるんです。恋愛も発信しているし、ビジネスも発信しているし、なんでも発信していますっていう人よりも、恋愛のナンパに焦点を絞ったナンパの専門家からナンパを学びたいじゃないですか。例えが少々適切でないかもしれませんが。

 

ですのでまず始めにテーマコンセプトを決めます。

 

〈ステップ2:4つの学習タイプを使って記事をアップ〉

はじめに4つの学習タイプとは、

  1. なぜ
  2. なに
  3. どのように
  4. いますぐ

になります。上記の順番で記事を書いていくことをおすすめしています。なぜかといいますと、これが人間の脳の構造にぴったり当てはまっているからです。

 

この動画でも初めに僕の体験談を通じて、『なぜ』今の時代にこのような新しいブログの書き方や、自分で書かない外注化のコツなどを紹介していくのかというお話をし、

 

次に『なに』で、この記事ではブログで稼ぐ自分で書かない外注化のコツやブログで稼ぐ仕組みを公開していきますなどといった感じでお話しし、

 

次に『どのように』というところが今お話している3つ目のステップになります。

 

そして、ブログの場合ですと『いますぐ』テーマコンセプト決めてくださいというお話に繋がっていきます。

 

〈ステップ3:広告を貼ってマネタイズ〉

これで記事をアップしたら、アクセスが集まる前でもいいのでブログに広告を貼ってマネタイズをしていくと良いです。

 

ブログで稼ぐ方法とは?初心者にオススメな4つの方法と仕組を解説

先ほど「広告を貼ってマネタイズ」と言いましたが、その主な広告を4種類ご説明いたします。

〈その1:『Google AdSense』〉

1番有名なものだと思います。Googleのアドセンス広告をブログに貼り、その広告がクリックされることで何割か報酬が入るようになっています。ユーチューバーもこの仕組みです。

 

〈その2:『Amazonアソシエイト』〉

こちらはAmazonの広告になります。Amazonで販売されている本などの商品のURLをブログに貼り、そこを経由してAmazonで商品が購入されるとそのうちの何パーセントの報酬が入るというものです。

 

〈その3 『楽天アフィリエイト』〉

こちらは先ほど紹介したAmazonアソシエイトと同じ仕組みの楽天版になります 。

 

〈その4:『ASP広告』〉

こちらはよくある美容品とか化粧品などの商品を紹介して、それが売れると報酬として何パーセントかが入ってくるものです。

 

それともう1つが情報商材のアフィリエイトです。情報商材というと怪しいなどのイメージがありますが、一括りに情報商材といっても玉石混交です。

 

もしもあなたが購入した教材の中に参考にして成果を出せたものがあれば、その教材をおすすめしていいと思います。

 

やはり情報商材のほうが売れたら1件あたり1万円2万円などアフィリエイトで報酬入ってくるので、Google AdSenseなどよりも断然早く稼ぐことが可能です。

 

【ブログで稼ぐにはWordpressがおすすめ】

ブログで稼ぐには『アメブロ』か『WordPress』どちらを使えばいいか? という質問がよくあるんですけれども、断然WordPressをおすすめいたします。

 

なぜなら、WordPressは自分の家をネット上に持つようなものだからです。つまり資産になります。あなたに継続的に富を生み出し続けてくれる資産です。

 

しかし、アメブロを選ぶと資産にはなりません。なぜならアメブロはあくまでもアメブロを提供している会社があなたのブログを所有しているという形になるからです。なのでドメインにもameblo.jpが付きますし、SEOを頑張ってもアメブロですと全く上にあがらないのです。

 

なぜSEOを頑張っても上がらないのかといいますと、アメブロのドメインはアメブロをやっている人全員のブログに入っており、その全員が良質なコンテンツを入れてくれていたらいいんですけれども、大抵は日記のような内容のブログばかりだからです。

 

このことで近頃Googleもアメブロのドメインは上位表示されなくなってきています。だからこそWordPressをおすすめしております。

 

ブログを続けるための方法

とはいえ、ブログを継続するのは難しいですよね。特にこの動画を見ているあなたでしたら、ブログ書きたくないな、やっぱり外注化したいな、と考えながら見ていると思いますので。

 

ですから今回は、一応ブログ続けるための方法を1つだけ紹介いたします。それは「とにかく習慣化すること」です。僕もメルマガは継続して毎日書くようにしています。とにかく毎日書くと決めてしまうのです。

 

それができないという人。僕もあまり得意じゃないというか、時間がかかるし面倒くさいと感じます。その場合、動画を撮って外注さんにお願いするという方法もアリです。

 

その外注化の方法を知りたいという方の為に、それについては後ほどご紹介いたします。

 

僕も一応セールスライターということでライターをやっているので、書くのは好きですし、それなりに書けると思います。それでも動画を撮って外注化しています。

 

その理由は、自分1人で書くと4時間ぐらい時間がかかってしまうからです。しかし外注さんにお願いすれば、リサーチをする時間、動画を撮る時間、動画を編集する時間、それから書いたら3時間から4時間ぐらいかかるところを1時間半ぐらいでできます。加えて今は副業の時代ですから、なおさら外注さんにお願いしたほうが良いと思いますので、そのようにしています。

 

ブログを外注化する方法

次にブログを外注化する方法をステップごとにご説明します。

 

〈ステップ1:マインドマップを作る〉

まずはブログの目次を並べたマインドマップを作っていただきます。

 

〈ステップ2:マインドマップに沿って動画を撮る〉

作ったマインドマップに沿って動画を撮っていきます。もしあなたの使用しているPCがMacでしたら『QuickTimePlayer』というアプリがありますので、そのアプリで画面収録をしていただければ簡単に撮影することができます。

 

〈ステップ3:ココナラで文字起こしをお願いする〉

動画の文字起こしです。文字起こしは『ココナラ』などでお願いしたらいいと思います。ココナラですと「文字起こしします」と言ってくれる人がたくさんいますので。

 

他には『クラウドワークス』や『ランサーズ』などにも文字起こしの依頼を待っている人がいるので、そういう人達にお願いしたらいいと思います。

 

〈ステップ4:ブログに添付して編集をする〉

文字起こししていただいたものをブログに添付して文字を編集したり画像を入れるなどをしていきます。

 

〈おまけ:YouTubeに投稿する〉

これはおまけですが、この方法は、撮影した動画で文字起こしをお願いし、ブログの記事を簡単に作った上で、さらに撮影した動画もYouTubeに投稿するのです。

 

そうすればYouTubeとブログの両方からたくさん集客することができるので、こちらもおすすめいたします。

【これからでもブログは儲かるの?】

これからでもブログは儲かるの? という話なんですけれども、まだまだ全然いけます。正直なところブログはレッドオーシャンなキーワードもあるんですけれども、見つければまだたくさんあります。

 

今ですと自己啓発系やビジネス系には競合がたくさんいるんですけれども、ビジネス系以外の市場などは全然まだまだいけるんですよ。

 

例えばあなたが釣りで情報発信するとなれば、釣りの市場はめちゃくちゃあるので、全然いけます。

 

ですから是非、ブログを書くのが苦手という人はこのように動画撮って文字起こしをお願いするもいいですし、もし動画を撮るのも少ししんどいというのであれば、iPhoneの音声入力のボイスレコーダーで音声を録って、それを外注さんに文字起こしをお願いするという手もありますので、そのようにおこなっていただくと良いと思います。

 

【最後に】

僕自身、このような発信を通じて心から輝く個人を増やしたいと考えております。

 

皆さん嫌々じゃなく、輝きながら働くような世の中を作ったり、自分のコンテンツも1人1人が心から輝くようなものを作っていただいて、それを世の中に広めていってもらいたいと思っているんです。

 

そうすることでみんな楽しく働けるし、みんなが輝けるような世の中を作っていきたいと思っています。

 

そういう仲間をこれから更に増やしていきたいと考え、もっともっとあなたのお役に立てるような記事をアップしていきたいと思いますので、ぜひ下から無料プレゼントのご案内もありますので、そちらも是非お手に取っていただけたらと思います。

それでは!ありがとうございました 。

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/