【公開メルマガ】変態起業家の不思議な世界

【前田 裕二】3分で分かる人生の勝算【人生の勝算】

3分でわかるようやくシリーズ!

今回は「人生の勝算」です。

最近メモの魔力で有名な前田裕二さんの本ですね。

まず初めにこれ、、、

人は何にお金を払うのか?

っていうところですね。

前田祐二さんって、8歳の頃に両親をなくしちゃって
お金ずっと不自由だったんですよね。

そんな前田裕二さんが、
お金を稼ぐために小学校の時に選んだ方法っていうのは

「アコースティックギターによる路上での弾き語り」

でした。

で、弾き語り始めたものの
すぐに壁にぶち当たったちゃったんですよね。

なぜかって言うと

みんな一向に足止めてくれない、、、

と。

もっと歌が上手になったいいのかな?
とか考えたんですけれども、

自分がどうやったら立ち止まるかだろうか?

って考えた時に
「自分の知っている曲」だったら止まるな〜
って思ったんですよね。

そこで方向性を一転して、
オリジナルの曲からカバー曲に変更しました。

で、ここで伝えたいことは、

未知なものよりも既知なもの、
「すでに知っているもの」の方が
人は価値を感じます。

すでに知っているものって、もうすでに好きなんで
だから完全に未知なものっていうのは
実は世の中でウケ悪いんです。

すでに知られているものをうまくアレンジした方が、
うまくいく可能性が高いです。

濃い常連客を獲得する3つのステップ

前田祐二少年は、
アコースティックギターの弾き語りをして、
まぁちょっとお金稼げるようになりました。

最後は月10万円とか
このアコースティックギターだけで
稼げるようになりました、と。

どうやったのか?

その秘密がこの3つのステップです

まず1つ目が

お客さんを会話のキャッチボールが成立する
コミュニケーションの可能範囲に引き込むこと

です。

だからアコースティックギターとかだったら
近くに引き寄せるというか、会話できるくらいの
近い距離に来てもらうっていうのがまず第一ステップです。

で、2つ目のステップは

お客さんからのリクエストに時間差で答えること

お客さんが「この歌歌って欲しいんだよね」
って言ってきたときに

「じゃあ1週間後のこの時間で」

とか言って、1週間猛練習して披露したそうです。

この場合、お客さんは歌に対しては
そんな感動しないです。

歌が上手いかどうかってどうでもよくて、

その1週間努力したストーリーに対して
お客さんはファンになります。

で、3つ目は

そうやって仲良くなったお客さんに対して自分のオリジナル曲を披露すること

です。

仲良くなる過程で、いろんな頑張ったストーリーとか
努力したストーリーとかを共有していく。

その絆っていう価値が加わったことで、
初めて誰も振り向いてくれなかった自分の弾き語りに
皆が引き込まれるようになります。

人生のコンパスを持つために

自分の人生のコンパス、、、
あなたは持っていますか?

人生のコンパスっていうのは
自分の価値観が反映されて進むべき道を
指し示す指標です。

この人生のコンパスを保つために
どういうことをしているのか?っていうのを
メモの魔力で書いてます。

ちょっと紹介すると、
前田裕二さんって自分の価値観とか人生のコンパスを持つために
めっちゃくちゃ自己分析したんですよね。
(それこそノート何冊分とか。)

結構周りの人でもうまくいってる人とか成功してる人っていうのは
絶対に、徹底的に自分と向き合っている時期があります。

内省して、自己分析しています。
だから人生のコンパスを保つために

自分のいいところと悪いところ書き出して

それに関するエピソード、たとえば

なんでそれができるようになったのかとか
なんでこれはできないのかとか

そういうのを深掘りするところからでいいので、
自分の自己分析深めて、あなたの人生のコンパスを
持ってみてはいかがでしょうか?

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/