【公開メルマガ】変態起業家の不思議な世界

仕事ができる人に共通する向上心とは?『向上心-自分の人生に種を撒け!』を読んで考えてみた

「エネルギー漏れてるわぁ」

って思う時はありませんか?

まあ、エネルギー漏れてるわぁは流石にないかw

でも、最近やりたい事ができていないなぁとか思う時はあるんじゃないでしょうか?

やりたい事、やらないといけないことがあるのにできない時って結構イライラしませんか?

僕とかはこういう時はかなりいつもイライラします。

その日にやりたい事とかが終わってない時は超絶イライラしますw

そして、イライラしてたりしたらつい食べ過ぎちゃうんですよね。。。

『思考は現実化する』の中でも食べ過ぎはダメって言われてます。

実際、断食とかしたらかなり調子良くなるので間違いではないでしょう。

それだけならいいんですけど、最近やたらとサボりぐせがついてしまいました。

行ったことをちゃんとやらない。手を抜いてしまう。とかですね。

シンプルに怠惰になったなぁって思います。

個人的にはかなりやばいと思ってるんですよね。

これは今のうちに直しておかないと将来大きな壁にぶち当たるなと。

それに応じて、自信も少し失っていました。

なので、『向上心-自分の人生に種を撒け!-』という本を読みました。

『向上心-自分の人生に種を撒け!-』を読んでみた感想

個人的にかなり響いた部分が3つあったので、それを紹介します!

1:心の筋トレを怠ると、一生その悪癖がつきまとう

人間には二つの心があります。

一方が、両親と善悪を区別する能力のある心です。

もう一方は怠け心、利己心、快楽や欲望を好む心です。

人間は気を抜けばすぐに低俗な欲求に流されてしまいます。

食欲、性欲、睡眠欲、、、

適度ならいいのですが、過剰になるんですね。

なので怠惰な心に打ち勝ち、建設的な心を育てることが重要になります。

2:最も危険なのは暇な時間である

これはかなりパラダイムシフトが起きました。

なぜなら、今までは意図的に暇な時間を作ろうとしていたからです。

そうじゃないとメンタルがしんどくなるなぁって思うので意図的にyoutubeを見る時間とかを増やしていました。

健康や活気や喜びを失うのは身体を動かしたからではなくて、怠けたからである。と著者は言います。

3:自慢話をやめ、行動で自分の良さを示せ

これは、過去に自分自身がぶち当たったことがあります。

結構おしゃべりな性格で、自慢話とかもよくしていました。

そして正直、「自分は仕事ができる」ってマジで思い込んでいました。

だからやたらと自慢していた時期があったんですよね。

そしたら当時担当させてもらっていた大きなプロジェクトから外されてしまいました。

その時に上司から言われた言葉で、いまだに覚えている言葉があります。

それは、「評価は自分がするもんじゃない。他人が決めるものだ」って。

未だに覚えていますね。なのであまり自慢しなくなりましたw

(それでもたまにやっちゃうんですけどね。あまりよくないクセです)

あなたはどのテクニックが響きましたか?
今日紹介した3つのうち、あなたはどれが響きましたか?

僕的には3つともかなり心にグサッときました。

まぁ、どの本も言うことは共通してるんですけどね。

でも色んな角度から学ぶことで学びがより深くなりますね。

何か響くものがあったらぜひメッセージください^^

 

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/