【公開メルマガ】変態起業家の不思議な世界

NISHIさんのSMA(スライドメーカーアーティスト)の感想。スライド作り3つのポイントとは?

ついさっきまで

例のNISHIさんセミナーを聞いて、

懇親会に行ってました。

やっぱ23歳でがっつり

ビジネスしてるって

珍しいみたいですね。

めっちゃ驚かれましたw

・ビジネス自動化してる

・自分でスクール主催

・読者さん2人紹介

これで23歳だったら

普通は驚くのかなぁ。

これでもビジネス歴は

3年半くらいなので

遠回りはしてきたかなぁと

自分では思っています。

ではでは、

本題に参りましょう。

今日のスライドメーカー

アーティストの

学びをシェアします。

100歳まで残るもの

人生、100年時代と

言われています。

こんな時代に

100歳まで生き残るには

どうすればいいでしょう?

転売やアドセンスに

頼っていて

100歳まで積み重ねることが

できるでしょうか。

アカウント停止とかで

今の頑張りが

一瞬で消える可能性だって

あるじゃないですか。

それならこの先ずっと

消えずに残るものに

リソースを投資した方が

よくないでしょうか。

積み重ねたもの以外は未来を担保しない

これです。

やっぱり会社で働いていて

思うんですけど

会社でやった事って

残らないんですよね。

スキルだけは

残りますけど、

それって形にしないと

お金を生んでくれないわけです。

今、会社でメルマガとか

レターとか書いても

それって将来お金を

生んではくれません。

(それを差し引いても

身に付くスキルの価値が高いので

今の会社を辞めるつもりは

まだないですが)

なので、将来お金を生んでくれるもの。

残るものに

時間やリソースを

投資しましょうってのが

今回のセミナーの前提です。

残るものをしよう!貯めよう!深まるものをしよう!

本当にこれが大事です。

残るものをしましょう!

自分の資産を貯めましょう。

やればやるほど

深まるものをしましょう。

じゃぁ、何をするのか?

って話ですよね。

結論から言うと

コンテンツを作ろう

ってなるのですが、、、

文章<音声<動画

この順番で

価値が高くなります。

そして、文章だと

コピペでパクられます。

なので、動画を作ろう!

そして動画を作るなら

スライド作る技術って

いるよね?

というのが

スライド作りが大事な理由です。

まぁ、スライド作りというかは

コンテンツ作りでしょうか。

なのでここからは

自分なりにセミナーを受けて

感じた3つのポイント

シェアしますね。

ポイント1:自分らしさ

まずは自分らしさですね~。

動画って

情報(ノウハウ)+表現

なわけですよ。

それで、情報って

世の中に溢れていますよね。

Google先生に聞いたら

一発で分かります。

だからこそ、

僕たちは表現で

勝負していかないといけません。

そして、ここが

自分らしさを出す

最大のポイントになります。

ポイント2:高価格でも売れるようにするために

なぜ、スタバは

あんなに高いのに

行列ができるのでしょうか。

その秘密は

今日のセミナーで学んだ

人が金を出す3つの理由と

結びつけると解明できます。

その1:自己愛×スタバ

これでいくと、

スタバのフラペチーノを

持ってる自分に

酔いしれています。

その2:承認欲求×スタバ

これは、スタバの

フラペチーノを

インスタにあげて

いいねされる快楽です。

その3:変身願望×スタバ

これは、スタバに行ったら

仕事に集中できて

できる人になれそう

って感じです。

そして、これらの欲求を

引き出すために

さっきの3つの欲求を刺激した

コンテンツを作りましょう。

そのためには

・ハウツーして

 なんやねん?と問いかける。

・このコンテンツを見ると

 そもそも自分は

 何になれるのか?

この二つの質問をして、

商品のその先を

見せてあげると良いでしょう。

ポイント3:余談を入れるw

いやー、これが

地味に今日一番の衝撃でした。

「僕に足らんの

 これやん!」

って思いましたw

いや、いつも真面目に

メルマガ書きすぎて

遊びの部分が無いなと。

シンプルに反省しましたw

確かに、教えるの上手い先生って

余談が面白かったんですよね~。

全てはこの先100年時代を生き抜くために

そう、全ては

これです。

どうせなら

この先何十年って

残るものに自分の時間や

お金を投資しませんか?

だからこそ

コンテンツを作ることは

絶対に裏切りません。

色々言いましたが、、、

結論!

NISHIさんの

スライドメーカーアーティストは

めちゃ良かったっす。

それでは!

P.S.

今日はセミナー始まる前に

読者さん二人と

ランチしてきました!

自分の半分以下しか

生きてない僕に

凄く低い姿勢で

接してくれたOさん。

福岡からやってきた

気合いと勢いがすごい

Kさん。

二人とも

素敵でいい人でした~!

ネットビジネスって

人と関わらなくても

稼げますが、、、

やっぱ実際に話さないと

的を外した発信とかになるので

月に3人は最低でも

電話で話さないとな~

って思いましたね。

今日はありがとうございました!

​P.P.S.

『今日のつぶやき』

 

===============

本を読んでるとたまに何回も読み返したくなるような本に出会う。僕はいつだってこんな本をしゃぶり尽くして成長してきた。ここで思い切ってしゃぶれるか?それこそが成果が出るかでないかの違い。だからこそ、これからもしゃぶる男でい続けます。
ちなみに、『キーメッセージの作り方by高橋宣行さん』の本はしゃぶり尽くすって決めました。
僕らには時間がないです。だからしゃぶる本以外は速読でいい。

===============

===============

僕はいい意味でのバカが好き。今日、僕の誘いで一緒にセミナーに行った2人の読者さんは静岡と福岡から来てくれた。4日前にメルマガで軽く誘っただけなのに、こうやって勢いで来ちゃうような、、、そんな素敵なバカがすき。僕も素敵なバカでい続けたいと思う。

===============

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/