【公開メルマガ】変態起業家の不思議な世界

アフィリエイトで5000円も稼げない3つの意外な原因

 

今日もスタバから

メールを書いています。

あまりにも、

僕が、、、

「抹茶ティーラテの

グランデサイズの

ソイ(豆乳)でエキストラパウダーの

シロップ抜きで」

ってクセの強い注文を

毎日していたものですから、

スタバの店員さんに

「抹茶の人」って覚えられていますw

情報発信でも同じで、

いかに〇〇の人になるかが

重要ですね~。

(無理矢理か!w)

というわけで

どんな入りやねん!

ってツッコミは

置いといてw

本題に参りましょう。

今日のテーマは

0から1にするのはなぜ難しいのか?

についてです。

やっぱり、この前

お会いした読者さんも

どうやったら0から1にできるのか?

というのは

凄く疑問に思っていたようです。

やっぱりそこが

一番難しいですよね。

巷のデータでは、

アフィリエイトで

月に5000円以上稼ぐのは

全体の5%なんてデータがあるほど。

つまり、100人いたら

5000円以上稼いでいるのは

5人だけって事です。

なので今回は

ゼロイチを達成できない

3つの原因をお伝えします。

原因その1:パソコンの基礎知識がない

まぁ、ぶっちゃけ

スマホ一台あれば

稼ぐことはできるのですが、、、

この「パソコンの基礎知識がない」って人は結構多くて、いろんな人教えてきたんですけど

「パソコンのLINE の使い方すらわからない」人が多いんですよね。

これだと「ワードプレスでこれやってください〜」って言ってもできません。

「グーグルで調べろよ!w」って思うんですけど、

そもそも「グーグルで調べる」っていう発想すら出てこない…

なんて異常にITリテラシーが低い方も稀にいらっしゃいます、、、。(全員ではありません)

Facebookできない。

ツイッターできない。

youtubeできない。

こんなんだとまず稼げません。

つまり、問題は、、、

ネットに対する

“苦手意識”です。

実際にできるかどうかって

あまり関係ないんです。

だけど、苦手意識があると

youtubeやりましょう」

ってなった時に

スムーズにできません。

youtubeで動画アップしてくださいって言ったっら

「どうやるんですか?」みたいな、「手取り足取り教えてくれ〜」みたいな「クレクレ君体質」の人を僕は基本お断りしています。

こっちのエネルギー全部持ってかれちゃうんですよね。

これだと、”もっと力注げば成果が出るはずの人”に時間を避けなくなっちゃんです。

youtubeなんて

実際にやってみると

スマホでボタンを3回くらい

クリックするだけで

できちゃいます。

ネットで稼ごうと思うなら、

せめて苦手意識は

克服してください。

でも、パソコンの基礎知識がないっていうのは

グーグルで調べて、グーグルで調べて、グーグルで調べてもらえば、、!

カバーできるので、問題ありません。笑

 

原因その2:手法が悪い

これは本当に多いですね。

やっぱり、どうしても

稼ぎやすいやり方と

稼ぎにくいやり方ってあるんです。

なので僕たちは

稼ぎやすいやり方を選ばないと

負けてしまいます。

ブロガー目指してる人とかは

気をつけてくださいね。

あれって何十記事も書いて、

100記事とか書いて

やっとスタートラインじゃないですか。

しかもライバルも

超多いと、、、

これだとせっかくの頑張りが

無駄になってしまう

可能性が高いんです。

なので結構しんどそうだなって

思ってます。

特に「月5000円も稼げないんですよ」って人に

「なんでですかー?」ってよくよく聞くと、

大抵グーグルアドセンスを無料ブログでやっていたり、

アマゾンのアフィリとかやってたりするんですよね。

そもそもそんな単価低いの稼げるわけないやん!ってなっちゃいます。

ブログ何十万PVの作らないといけないの…?(難易度が高すぎます)

それだったら、ブログ1万PVとかでも

マーケティングの視点を入れて

リストマーケティングとかLINE@での関係構築とかで

普通に関係構築して手法売ったほうが余裕で稼げます。

原因その3:努力の量が少ない

これは仕方ないっすね。

そもそもの

努力が少ないなら

稼げないのも仕方ありません。

この場合は、

ほとんどの場合が

基準値が低いというか、

努力の基準値が分かっていない

のが原因です。

たとえば、

「1日3記事あげます!」って言ってるのに

3日で断念するとか

1日1記事も上がってこない、、、

みたいな人いるんですよね。

ここでみんなが陥りがちなが「完璧主義の罠」

完璧主義だと途端にアウトプット量がすごい下がるんですよね。

だからなかなか仕事上がってこないし、

教える側からしても「この人全然やってこないやん」ってなるんですよね。

そもそも、初めのうちの100%って、こっちからしたら20%くらいなんです。

だから”自分の中の最高”を時間区切って一気にって作って、

上の目線から修正してもらったほうが絶対いいと思います。

だから、

「稼げないんですよー」って言いつつ、ブログ10記事しか書いてないのは、普通にヤバイと思ったほうがいいです。

ブログ50記事書いてます!って言っても日記みたいな記事だったらアクセス集まってこないですし、、、。

そこは方向性って視点ですね。

正しい方向性で正しい努力の量をこなせば、ビジネスなんて稼げます。

その「正しい方向性を見つけるために、お金を使う。」

これが大事です。

 

ここで、三つの原因って言ってるんですけど

もう一つあるとすれば

「無料だけでやろうとする人はまずムリ」

無料でも稼げる事は稼げるんですよ。(僕も月3万くらいなら…)

でも、無料だけでやろうとしている人の話聞くと、

方向性ズレていることが多いんですよね。

無料ブログだけでやろうとしている時点で、資産にならないので
あまり積み上がらないですし、運営にバンされたら終わりですし,,,

だから、

正しい努力の方向性と、正しい努力の量を知るために

教材とか1、2万の安いものでいいので、

何度も見て実践する人は稼げますね。

 

以上、3つの原因を

お伝えしましたが

いかがでしたでしょうか?

まだアイデア段階なので

いつできるか分かりませんが

このゼロイチを達成するための

“リッチクラブ”というのを

リリースしようかなと考えています。

まだ企画は固まってないんですけど

不用品販売から

アフィリエイトで月に10万円、

20万円と稼いでいけるまで

サポートできたらなと。

でも、これが需要なかったら

やる意味もないしな~

と思ったりもしています。

なので、もし興味あったら

下の感想フォームに

メッセージしてもらえると

嬉しいです。

https://maroon-ex.jp/fx21851/wO5n8C

それでは!

P.S.

『今日のつぶやき』

=============

‪モチベーションが下がる時なんて良くある。僕も人間だ。やる気に左右される。何もやりたくなくなる時だってある。ずっと寝たい時だってある。だけど、そういう時にサボるか頑張るかで差がつくと思う。だから僕は今日もコツコツと頑張る。‬

=============

 

=============

‪僕は今、毎日メルマガを書いている。毎日見てくれる人がいるから頑張れる。と言いたいが、実際はマネタイズまで考えないと頑張れない。僕は聖人君主ではない。あくまでビジネス。ブログやメルマガを書くモチベが湧かないなら何か売ってみよう。案外売れるので。‬

=============

さぁ、本当の自由を手に入れませんか?

僕は大学時代に起業して月に50万円の収入を得ています。

才能があった訳でも、恵まれていた訳でもありません。

バイトでは怒鳴られてばかりで仕事が致命的にできない人間でした。

そんな僕でもビジネスと出会って、少しの間だけ本気出したらあっさりと50万円の自動収入を得ることができました。

そのビジネスを学ぶ過程で、自動収入を得るには「お金を生む仕組み」を作ることが必要なんだと学びました。

これは会社や学校では絶対に教えてくれないことです。

会社では「従順な駒として働く方法」しか教えてくれません。

その経験から、勉強して成長して正しい「お金を生む仕組み」を作れば誰でも資産を手にして活躍できると確信しています。

そして、そういった人が1人でも増えれば、世の中の人の顔もパッと明るくなって、この日本や世界が良くなると本気で思っています。

僕の信念は「vision create」ビジョンクリエイトです。

「夢や好きな事をするための”稼ぐチカラ”を身に付けて、夢を叶えて自由な人生を手に入れよう!」

という意味です。

そして、vision createが意味する”稼ぐチカラ”が「お金を生む仕組み」のことです。

なので、僕が顔も名前も出さずに月に50万円の”お金を生む仕組み”を作った方法を、体験談を交えてストーリー形式で伝えています。

5分程度でサクッと読める内容なので、ぜひご覧ください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/outomanual/